鋳型、プレス、手曲げ、溶接など試作板金のことなら試作職人にお任せください。|鋳型、プレス、手曲げ、溶接など試作板金のことなら試作職人にお任せください。試作職人
試作職人
トップページ > 製品、実績 > RC149など往年のレーサーレストア
↓メニューへ

復活した往年の名レーサー

 

レストアにより蘇った、ホンダ往年の名車たちの紹介です。当社も部品のレストアに協力しました。

 

RC149

[画像+] [画像+]
‐写真左:EXパイプをレストア中のRC149‐
EXパイプ・メガフォン共にハンドワーク加工、プレス品に見える様にするのが大変。

‐写真右:レストア後のRC149‐
125cc並列5気筒エンジンは美しく、20000回転以上回るそうです。エンジン音は6気筒より美しいと言う人もいます。

 

RC166/174

[画像+] [画像+]
‐写真左:EXパイプをレストア中のRC166‐
左右3本づつ突き出したマフラーが、美しいシルエットを奏でる。

‐写真左:67年マン島TT優勝車No.7 Mヘイリウッド‐
'66年世界選手権ロード250ccクラス10戦全勝の大記録を打ち立てメーカーズ/ライダーズチャンピオン獲得

 

RC161
[画像+]
‐3位入賞車 No.108 田中健二郎‐
'60年世界選手権ロード、250cc初挑戦の年。第4戦西ドイツにて3位でゴール、ホンダのクラス初入賞、初表彰台となった。

[リンク]詳しく知りたい方はホンダコレクションホールまで

レストアを支えたENDURANCEの技術力

レストアにも生かされた当社の高い製造技術は、設計から出荷までの一貫した製造工程に支えられています。

[画像+]
当社製造の部品例


・アルミ燃料タンク
・エキゾ-ストパイプASSY
・フォーク,トップ、ボトムブリッジ [画像+] ・リヤフォーク
・フレームボデーCOMP

・その他、シートレール、カウルステー、などアルミ、チタン製品を主に製作しています。

メニュー
トップページ > 製品、実績 > RC149など往年のレーサーレストア
↑ページ上部へ
Copyright© ENDURANCE RACING PLANNING inc. All Rights Reserved.

PC用サイトを変換表示しています。
元のPCサイトはこちら⇒http://endurance.racms.jp/rc_motegi
ホームページ作成方法