復活した往年の名レーサー
レストアにより蘇った、ホンダ往年の名車たちの紹介です。当社も部品のレストアに協力しました。
RC149
‐写真左:EXパイプをレストア中のRC149‐
EXパイプ・メガフォン共にハンドワーク加工、プレス品に見える様にするのが大変。
‐写真右:レストア後のRC149‐
125cc並列5気筒エンジンは美しく、20000回転以上回るそうです。エンジン音は6気筒より美しいと言う人もいます。
RC166/174
‐写真左:EXパイプをレストア中のRC166‐
左右3本づつ突き出したマフラーが、美しいシルエットを奏でる。
‐写真左:67年マン島TT優勝車No.7 Mヘイリウッド‐
'66年世界選手権ロード250ccクラス10戦全勝の大記録を打ち立てメーカーズ/ライダーズチャンピオン獲得
RC161
‐3位入賞車 No.108 田中健二郎‐
'60年世界選手権ロード、250cc初挑戦の年。第4戦西ドイツにて3位でゴール、ホンダのクラス初入賞、初表彰台となった。
詳しく知りたい方はホンダコレクションホールまで
レストアを支えたENDURANCEの技術力
レストアにも生かされた当社の高い製造技術は、設計から出荷までの一貫した製造工程に支えられています。
当社製造の部品例
・アルミ燃料タンク ・エキゾ-ストパイプASSY
・フォーク,トップ、ボトムブリッジ・リヤフォーク
・フレームボデーCOMP
・その他、シートレール、カウルステー、などアルミ、チタン製品を主に製作しています。